仕事が辛い、嫌なら、さっさと辞めても問題ない

スポンサーリンク



こんにちは、仁です。

 

仕事が辛いと感じたり、

行きたくない、頑張れない、

と感じたら、それは辞めてもいい合図です。

 

無理して働いていても、

無駄な時間を過ごし、

余計なストレスをため込むだけだからです。

 

仕事を辞めるには、多少、

勇気が必要かもしれませんが、

自分の人生を真剣に考えたときに、

さっさと辞める選択が、

最も自分にとって良い選択だと気が付くはずです。

 

あと何年、その仕事ができますか?

 

仕事が辛いと感じている人に質問です。

 

定年まで、その仕事が続けられますか?

 

一般的に、私たちは会社で働くならば、

定年、つまり65歳まで働かなければいけません。

 

あと2、3年で定年を迎える人であれば、

我慢して働くことができるかもしれませんが、

定年まであと何十年もある人は、

普通に考えて続けられないと思います。

 

続かないとわかっている職場に、

なんとなく我慢して働いていても、

いずれ辞めて、それまでの苦労が水の泡となって消えます。

 

続けられない、無理だ。

と、分かった時点でさっさと辞めて、

次の職に転職したほうが絶対良い結果になります。

 

今は会社だけが全てではない

 

今の時代、会社で働かなくても生きていけます。

 

それは環境が素晴らしく整っていて、

生きるためのコストがかなり低いからです。

 

自分ひとり生きるならば、

別に会社員として会社に属さなくとも、

アルバイトや日雇い、

インターネットによる収入だけでも

生きていけるはずです。

 

無理して嫌な会社にすがるよりも、

不安定かもしれないけれど、

縛られることなく自由に生きる道はたくさんります。

 

会社という組織が肌に合わなければ、

起業や独立という選択肢もあります。

 

嫌な仕事を、生活だけのために続けていても、

その先には何も残りません。

 

仕事は一生続けていくもの

 

勘違いしないでほしいのですが、

私は働かなくてもいいとは思っていません。

 

私たちは生きていくために、

仕事をしてお金をいただかなくてはいけません。

 

ただ、お金のためだけに働く、

やりたくもないことを無理して続けるのは、

間違っているのではないかと思っています。

 

どんな仕事でもいい、

何をしたっていい。

ただ、自分が一生続けていける仕事

というものが必ずあるはずです。

 

しかし、最初から、

「この仕事は一生続けられる!」

と思えることはほとんどないと思います。

 

やってみて、

「これなら続けられるかも…」

と感じるようなことに出会い、

続けているうちに楽しくなってくるのがほとんどです。

 

仕事は最初からおもしろいと感じることはありません。

始めたころは何もわからないからです。

 

でも続けていくうちに色んな経験をして、

知識が増え、できることが増え、

楽しくなっていきます。

 

仕事とは自分で面白くするものです。

 

だからこそ、辛い、嫌だ、と感じるのであれば、

さっさと辞めて、もっと自分で面白くできそうな仕事を

探してみることが、自分の人生にとっては最善の選択なのです。

 

 

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼




当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。