人に嫌われることを恐れるよりも、自分の信念を大事にする

スポンサーリンク



こんにちは、仁です。

 

周りの目を気にしていませんか?

 

他人と自分を比較していませんか?

 

周囲の意見に合わせて生きていませんか?

 

協調性はたしかに大切かもしれません。

でも、いつも周りに合わせていては、

それは自分の人生を生きていません。

 

他人に操られ、他人に流され、

他人にコントロールされています。

 

自分の考え、自分の意志、自分の信念を大切にすることは、

自分の人生を生きる、大切にすることにつながります。

 

他人の意見を断る。

他人に嫌われることを恐れない。

強い信念を持つことで、

自分の人生を歩むことができます。

自分の時間はとても貴重で、最も価値あるもの

 

自分の時間は、貰うことも、買うこともできません。

 

人に与えられた時間は、決められた時間しかありません。

 

どう使ってもそれはいつか無くなってしまう。

 

そんな貴重な時間を他人にコントロールされていませんか?

 

飲み会に誘われたから行ってしまった。

頼まれごとをついつい聞いてしまった。

残業を断り切れず、遅くまで仕事をしてしまった。

 

自分の意志で、やりたいと思って時間を費やすならば、

何の問題もありません。

 

でも、嫌々過ごす時間ならば断わるべきです。

自分の貴重な時間を、他人に侵食されています。

 

私は、それがすごいストレスです。

他人に自分の時間を侵食されることが我慢できません。

 

だからはっきりと断ります。

自分の中に明確な基準があります。

 

自分の時間は自分にしか守れません。

他人に左右されていると、あっという間に時間が奪われます。

 

自分の貴重な時間は自分のためにしっかりと使いましょう。

 

自分が本当にやりたいようにやる

 

自分で決めたことをやりたいようにやる。

 

他人の意見にながされてはいけません。

 

自分の選択一つ一つに責任をもつこと。

これが大人だと思います。

 

周りに流され、自分の意志を押し殺して行動していては、

必ず後悔する時が来ます。

そして必ず他人のせいにしてしまうでしょう。

 

他人のせいにして、言い訳して生きていても、

自分の人生はうまくいきません。

 

どんな状況になろうとも、自分が決めたこと、

選択したことだから後悔はない。

自分で決めたから学ぶことができた。

 

こうゆう生き方のほうが、かっこよくないですか?

 

私は自分のことは必ず自分の意志で決めます。

周りなんて関係ありません。

私がやりたいと思ったらやる。

逆にやりたくないことはやらない。

 

やりたいように好きなように生きる。

それが自分の人生を生きるということだと思うから。

 

周りを気にするのではなく、自分の信念を大事にする

 

周囲の意見や声にいちいち反応しない。

 

周りの人がいざという時、助けてくれると思いますか?

他人が自分の人生をより良くしてくれますか?

 

本当に困ったとき、心の底から信じられるのは、

自分の信念だと思います。

 

周りのことを気にしていても、

自分の人生は変わりません。

 

自分の人生は自分しか歩くことはできません。

だったら自分のことを信じましょう。

 

自分を信じることができれば、

どんなにつらい状況になっても、

自分ならできる、頑張れると強く思えるからです。

 

この気持ち、信念が行動の原動力になります。

 

自分で自分の体を動かすことでしか、

人生を先に進めることはできません。

 

他人を頼り、すがる人生なんて自分の人生じゃない。

 

人に嫌われたってかまわない。

自分の中に強い信念さえあれば、

生きていくことができるから。

 

孤独を恐れず、孤高の存在を目指す。

 

 

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼




当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。