仕事以外のスキルを身につけるには「クラウドソーシング」を上手く使え

スポンサーリンク



こんにちは、仁です。

みなさんクラウドソーシングはご存知でしょうか?

メディアなんかでも取り上げられていて、

今やメジャーな副業手段としても知られています。

クラウドソーシングとは、不特定多数の人の寄与を募り、

必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。

・ウィキペディアより引用

少しわかりにくい表現ですが、

簡単に言えばwebで完結する職業安定所のような場所です。

仕事の依頼も、一回限りの仕事もあれば、

継続的に仕事を受けられるものもあります。

 

お金をもらいながら自分のスキルを高められる

仕事以外のスキルを身につける時に、資格を取ろうとか、

副業で自分で何かビジネスをしようとする人がいます。

 

まず、資格を取るためにはお金と時間がかかります。

途中でモチベーションが切れてしまってはただの浪費になりかねません。

 

自分でビジネスをするにしても、経験や知識が乏しければ、

成果が出る前にやめてしまったり、上手くいかない場合がほとんどです。

 

クラウドソーシングでは、そのような不確実性が一切ありません。

依頼された仕事を、マニュアルに沿って取り組み、

さらに、仕事が完了すれば報酬をもらうことができます。

 

クラウドソーシングの中には様々なジャンルの仕事があり、

自分が得意なことや、興味があること、挑戦してみたいことに

関する仕事が必ずあります。

 

仕事の難易度も簡単なものから、大きなプロジェクトまで、

かなりの幅があるので、自分のレベルにあった仕事を選ぶことができます。

 

気軽に、しかもお金稼ぎをしながら、

自分の高めたいスキルに関する仕事をして、

スキルアップしていくことができます。

 

クラウドソーシングでスキルアップし、自信をつける

・自分には、会社の仕事以外できる仕事がない・・・

・得意なことがなくて、仕事が選べない

・新しいことをしたいけど知識も経験もない・・・

このような人は、クラウドソーシングで仕事をすれば

必ず自分に自信をつけることができます。

 

最初はスキルも低くて、仕事をこなすのに時間がかかると思います。

でも、繰り返し仕事をしていくと徐々にスキルが上がっていきます。

 

継続系の仕事の場合、スキルが上がると報酬単価が上がったり、

レベルの高い仕事を依頼してくれる場合があります。

 

さらにアカウントプロフィールには、こなした仕事の実績と、

クライアントからの評価も溜まっていきます。

それらが自分のアドバンテージとなり、より自信を持つことができます。

 

会社とは違い、自分のスキルアップと経験値が目で見て確認できます。

 

スキルが上がったら自分のビジネスも持つ

 

クラウドソーシングでスキルが上がってきたら、

自分のビジネスを持つこともお勧めします。

 

例えば、ライティングの仕事を受けていたのなら、

ブログやサイトを作って収益化してみたり、

 

デザインの仕事を受けていたのなら、

自分で商品を作って売ってみたりと。

 

自分でビジネスを持つことはそれ自体が資産になりますし、

お金も大きく稼ぐことができます。

その入り口として、クラウドソーシングを上手く使っていきましょう!

 

オススメのクラウドソーシングサービス

ここで、私も利用していたクラウドソーシングサービスをご紹介します。

 

私が利用していたクラウドソーシングサービスは、

クラウドワークス」です。

業界の中でも大手で、仕事案件も豊富に揃っています。

私は主にライティングの仕事を受けていて、

たくさんのクライアントの方のお世話になりました。

 

実際に登録して、案件の内容をチェックしてみてください!

登録は無料ですし、自分から応募しない限り、変な仕事の勧誘とかもありません。

 

報酬よりもスキルアップを重視する

 

クラウドソーシングで仕事を受注するとき、

ついつい報酬額に目がくらんでしまいますが、

目的はスキルアップということを忘れないでください!

 

確かに報酬額も大事ですが、クラウドソーシングでは、

報酬以上のものを得ることができます。

 

例えば、私の受けていたライティングの仕事では、

最初に記事作成のマニュアルが渡されます。

それを見ると、実際に稼いでいるサイトや記事の作り方が事細かに書かれていました。

 

正直、ビックリしました。有料商材として販売されているような情報が

マニュアルの中に分かりやすく書いてあるのですから!

 

つまりクラウドソーシングで仕事ができるようになれば、

自分で独立して仕事ができるくらいの知識や経験を、

お金を稼ぎながら無料で得ることができるのです。

 

クラウドソーシングを上手く使えば、

自分の将来のためのスキルアップに繋がること間違いなしです!

 

まだ使ったことのない人は、登録だけでもしてみてください。

そして、どんな仕事があるかだけでも見てみてください。

 

自分から動かなければ、何も変えることはできません!

▼クラウドワークスの詳細・無料登録はこちら▼

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼




当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA