「幸せに」なろうと思っても、なれるものではない。

スポンサーリンク



こんにちは、仁です。

 

「幸せになりたい!」

「幸せになるにはどうしたらいいですか?」

「○○すればきっと幸せになれる!」

 

幸せになりたい人は、

毎日、このような言葉を口にします。

 

しかし、こんなことばかり言っている人は、

残念ながら、なかなか幸せになれません。

 

「幸せになりたい」と思っている人は、

その時点で、「幸せになれない」可能性が高いのです。

 

「幸せじゃない」原因を考えられていない

 

いま幸せだと思えない人は、

なぜ幸せじゃないのか、

その原因について深く考えられていません。

 

何かが変われば、自分は幸せになれると思っています。

例えば、

  • 仕事がうまくいけば幸せになれる
  • 給料がたくさんもらえれば幸せになれる
  • 結婚できれば幸せになれる

このように考えていると思いますが、

完全に間違っています。

 

自分が幸せでない原因を「他人」や「環境」のせいにしている時点で、

幸せになることはできません。

 

「幸せ」は、自分で作り出すもの

 

そもそも幸せとは何か?

幸せは、自分の捉え方で変わるものです。

 

例えば、「お金があれば幸せ」

多くの人はこう考えるかもしれません。

 

しかし、それでは自分より収入が少ない人はどうでしょう?

みんな不幸せでしょうか?

 

よく見てみてください。

自分より収入が少なくても、

毎日幸せそうに生きている人は、

たくさんいるはずです。

 

幸せの定義は人それぞれです。

でも、幸せを、物や他人に求めていませんか?

 

自分にとっての「幸せ」が、

何かをよく理解していないと、

何をしても幸せになることはできません。

 

「幸せ」は「心」が作り出す感情

 

幸せを感じることができるかどうかは、

全て自分次第と理解することができれば、

今この瞬間から幸せに生きることはできます。

 

多くの人は、「今幸せでない」

「今後、幸せに生きていきたい」と思っています。

 

しかし、今幸せでない人が、

今後幸せに生きることはできません。

 

なぜなら何をしても幸せを感じられないから。

 

今後、幸せに生きていきたいなら、

今から幸せを感じなければ、

幸せな未来は訪れません。

 

今と未来はつながっています。

幸せな今の積み重ねが、

幸せな未来を創っていくのです。

 

今幸せになることで、ずっと幸せでいられる

 

物や他人、環境によって幸せになれるわけではありません。

 

どんなことでも、自分で作り上げていくことができます。

 

今幸せじゃないと感じてしまうのは、

これまでの自分が、そのような選択ばかりして、

幸せでない行動ばかりしてしまったことに原因があります。

 

ならば、今この時から、

今幸せになれる選択だけ取っていきましょう。

 

小さなことからでも、常に自分にとって最良で、

幸せを感じられる選択だけしていきます。

 

まずは今幸せになること。

その瞬間の積み重ねが、

幸せな人生を作っていきます。

 

人生は一度きりで、

この瞬間も一瞬です。

 

ならば、少しでも多く幸せを感じられる時間を増やし、

未来も明るく、幸せな人生のほうが良くないですか?

幸せな人生は、自分で作ることができます。

 

今、この瞬間から幸せを積み上げていきましょう。

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼




当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。