1日1日を大切に生きる。継続することでしか人生は変化しない!

スポンサーリンク



こんにちは、仁です。

 

みなさん毎日をいかがお過ごしでしょうか?

それぞれがみんな忙しいと思います。

忙しい毎日の中では、あっとゆう間に時間が流れていきます。

 

何も意識せず生活していると、

「あれ、今日何したっけ?」

「あー、あれやとうと思ってたのに出来なかったなー」

なんて思う日も多いと思います。

 

しかし、そんな毎日の繰り返しでいいのでしょうか?

 

面白いこと起こらないかなー。「いいえ。起こりません。」

 

慣れ親しんだ友達との会話でよく聞きませんか?

 

「何か面白いことない?」

「出会いないかなー。」

「最近楽しいことあった?」

 

こんな発言をする人には、まず何も起こりません。(笑)

 

なぜかと言うと、待ちの姿勢だからです。

ただ待っているだけで、自分から動こうとしない人の元には、

何の変化も訪れません。

 

稀に偶然何か起こったり、

運命的な出会いがあるかもしれませんが、

それはたまたまラッキーだっただけです。

 

人間は同じことの繰り返しが実は心地よい

 

人は変化や刺激を求める一方、

実は変化のない毎日を過ごす事を望んでいます。

 

「そんなわけないだろ!毎日つまんねーんだよ!」

 

なんて言う人が大半だと思いますが、

人間は変化のない毎日の方が体も心も「楽」なのです。

 

だから、潜在的に変化を起こそうとしても、

いつもと同じ行動をとってしまうのです。

 

変えたいと思ったら、まず意思を強く持つ

 

毎日がつまらなくて、何か変化をもたらしたいと思ったら、

まずは「変えよう」という意思を強く持つ事です。

 

具体的には、何かやろうと思った事をメモして必ず実行したり、

逆に、いつも見てしまうテレビを見ないようにしてみる事です。

 

意思を持って具体的な行動をとってみます。

ほんの小さな事でも、同じ生活の中に変化を生み出す事で、

意外と大きな変化に繋がったりします。

 

始めた事を継続してやってみる

 

変化をつけることが出来たなら、それを毎日続けます。

 

最初の一歩目がとても大変で、

例えば、毎日家に帰ったらテレビをつける習慣がある人が、

突然、今日からテレビをつけない。と決めた時、

最初の数日間は落ち着かないと思います。

 

しかし、その生活を毎日続けていると、

テレビを付けないことが当たり前になります。

 

こうなることで、新たな「習慣」が自分の中に生まれます。

 

この習慣が実は私たちの人生を作っているのです。

 

習慣は継続によって作られ、習慣は人生に変化をもたらす

 

習慣は毎日同じ事を繰り返す事で、

いつの間にか無意識に行動してしまう事です。

 

習慣はどんな行動でも、繰り返しやる事で習慣化させることができます。

 

つまり、「自分に変化をもたらす行動」を習慣化することができれば、

毎日変化をもたらすキッカケを掴む生活に変わります。

 

こうなると、毎日が「ワクワク」するようになります。

 

信じられないかもしれませんが本当です。

無意識のうちに、自分が楽しめる新しいことを探すようになります。

つまり、自分から「楽しい」を取りに行く姿勢です。

 

継続は力なり。1日1日はその力の源

 

継続する事でどんな事でも習慣になりますが、

惰性で続けていてもなかなか習慣化しません。

 

継続することは確かに大切なことで、

継続って本当に大きな力があります。

 

しかし、その継続を生み出すのは1日1日の積み重ねです。

本当の意味で1日の時間を大切に意識して過ごすことで、

継続することに大きな力が生まれます。

 

なんとなく生きている時間って本当に勿体無いです。

私も忙しさや、疲れで、ついついダラダラと過ごしてしまう時があります。

 

でも心のどこかで不満を感じています。

一種の欲求不満です。(笑)

 

刺激の無い、毎日同じルーティーンを繰り返す日々は、

いくら続けても何も残らないと感じるからです。

 

私は、毎日を楽しく、充実した日々にすることは可能だと信じているからです。

 

今日から、いや、今からでも楽しい未来を作ることはできます!

1日1日の時間をもっと大切に過ごしていきましょう٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼




当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA