会社が終わった後の「自由な時間」をどう使うかで、人生は変わる

スポンサーリンク



こんにちは、仁です。

 

会社員として働いていると、

平日は、会社を退社した後の時間が、

自分の時間、自由な時間になると思います。

 

一日24時間、会社に使う時間は、

多い人で約12時間でしょう。

 

残り12時間から、睡眠や食事の時間を引いて、

残った時間が完全に自分のために使うことができる時間です。

 

夢や目標がない人であれば、

趣味のテレビやゲームに費やして、

仕事のストレスを発散するのもいいでしょう。

 

しかし、人生変えたいと思っている人は、

この「自由に使える時間」を、

有効活用しなければ、

人生を変えることはできません。

 

人生は一瞬で変わることはありません。

時間をかけて、自分で変えていかなければいけません。

 

貴重な「自由な時間」を何に使っていますか?

 

皆さんは、仕事が終わった後、

自由な時間を何に使っていますか?

仕事終わりに、同僚と飲みに行く。

趣味の時間に費やしている。

ご飯を食べ、テレビをみながらお酒を飲む。

すぐに寝てしまう。

仕事が終わった後の時間は、

ほとんどの人が疲れているため、

心と体を休めることに時間を使ってしまいがちです。

 

確かに、ある程度の休息は必要ですが、

仕事が終わった後に、

その休息だけに時間を使っていたら、

成長はありません。

 

毎日会社の仕事をして、

疲れて帰ってきて、休んで、

また次の日、仕事へ向かう。

 

その繰り返しの日々になってしまいます。

 

それではいつまで経っても変わりません。

 

人生に変化をもたらすためには、

仕事が終わった後の自由な時間を、

自分の夢や目標のために

使っていかなければいけません。

 

「夢や目標」を中心に毎日の生活を組み立てる

 

仕事が終わった後の自由な時間を、

適当に過ごしてしまうのは、

会社の仕事が自分の生活の

中心になっているからです。

 

会社の仕事が主体になってしまうと、

仕事が終わったと同時に、

自分の一日で、重要なことが完了した気分になり、

それ以上何もできなくなってしまいます。

 

しかし、会社の仕事だけしていても、

人生は変わることはありません。

 

夢や目標があるならば、

それらを中心に、自分の生活を

考えていかなければいけません。

 

 

朝起きてから、

仕事中も、終わった後も、

全て、夢や目標のことを考えて

行動していきます。

 

自分の中での優先順位を、

自分の夢や目標に置き換え、

全ての行動を、

夢や目標の達成に繋がるように

変えていかなければいけません。

 

自分の人生は、自分でコントロールする

 

自分の人生を手に入れている人は、

全て自分で考えて、計画を立て、

その計画通りになるように、

自分から世界に働きかけています。

 

とりあえず会社の仕事をして、

仕事が終われば自由な時間を、

なんとなく過ごしている人が、

自分の人生をコントロールすることはできません。

 

何か変わりたいと思う人は、

自分の思い通りの人生を歩めていないということ。

 

となると、自分の人生を、

自分でコントロールできるように

ならないといけません。

 

そのためには、

仕事が終わった後の自由な時間を、

計画的に使っていかなければいけません。

 

周囲に流されたり、

欲求に負けることなく、

自分の信念を強く持つ。

そのためには計画と行動力が必要です。

 

自分の人生の道筋が見えれば、

人は動くことができます。

 

つまり、計画を立てること。

 

夢や目標を達成するために、

必要なことをピックアップします。

 

それらを自由な時間を使って、

毎日こなしていきます。

 

そうすれば、着実に成長していけます。

 

変わりたいと思うならば、

会社が終わった後の自由な時間を、

計画的に過ごし、

自分の人生をコントロールしていくしかありません。

 

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼




当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。