仕事が「つまらない」と言っている人は、一生「つまらない」人生を送る

スポンサーリンク



こんにちは、社畜ブロガー仁です。

 

  • 仕事がつまらない。
  • 仕事なんて楽しくやれない。
  • できるだけ仕事したくない。

社会人になると、こんなセリフよく聞きますねー。

 

確かに、仕事は面倒なことが多いし、

毎日、同じような作業を繰り返していて、

変化がなくてつまらなく感じてしまいます。

 

でも!

 

つまらないと思っていることを惰性で続けていては、

人生「つまらない」ままです。

 

特に仕事は従事している時間が長いため、

仕事がつまらないと、人生の大半をつまらないことをして

過ごすことになります。

 

それで本当にいいのでしょうか?

つまらないことを繰り返すことが人生ですか?

 

嫌々やっていても、何も生み出せない

 

仕事を嫌々やっている人って結構いますよね。

 

とりあえず勤務時間を、決められたことだけこなして、

時間が過ぎるのを待っている人。

 

面倒だから最低限の仕事してさっさと帰る人。

 

これを繰り返して、一体そこから何が生まれるでしょう?

絶対何も生まれないです。

ただ時間をドブに捨てて、引き換えに給料としてお金をもらってるだけです。

 

そもそも嫌々やっていても、小さいことしか成し遂げられません。

これは仕事以外でも同じです。

楽しさやワクワクを感じられないものに対しては、

大きな結果を出すことはできません。

 

自分の持てる最大限の力を出して、ようやく他人より優れる

 

嫌々仕事している人は、そもそも出世もできないし、

仕事を任せられることもありません。

 

それは周りから見ていても、嫌々やっていると分かるからです。

 

そして何より、嫌々やることは自分にとっても

本当に為になりません。

 

もし毎日、嫌々仕事をやっているなら今すぐ辞めるべきです。

 

いきなり辞めれらないよ!って思うかもしれませんが、

それほど嫌々仕事することは人生にとってマイナスです。

 

人は心から楽しく、そして自分の力を最大限出せることで、

ようやく他から抜きんでます。

 

他人よりも優れることで、自分が周りから認められたり、

評価されるので、やる気が出てきます。

 

こうして、仕事が楽しくなってきたり、

もっと頑張ろう!となるわけです。

 

つまらないことを作業のようにこなしていても、

この先もずっとつまらないままです。

 

自分の能力が一番発揮される仕事を選ぶ

 

ではどうしたら楽しく仕事ができるでしょう。

 

それは自分が楽しい!と少しでも感じられる職を見つけることです。

 

「楽しい」が感じられなくても、

「ワクワクする」でもいいと思います。

 

ワクワク、つまり好奇心や向上心をくすぐる感情です。

 

これを見つけるには、「経験」するしかありません。

 

探すことを諦めたら終わり

 

自分が楽しいと感じるまで、色々な仕事を経験して

体感していくなんて無理だ。と思うかもしれません。

 

でも絶対諦めずに探しましょう。

 

会社を急に辞めなくても探す方法もあります。

 

副業でいろんな仕事をしてみるのはオススメです。

 

短期のバイトをしたり、

クラウドソーシングで仕事をしてみたり、

経験しようと思えば方法はたくさんあります。

 

特に20代は、転職もある程度、容易にできるので、

色々な職を経験することも大きな糧になります。

 

私も転職をかなり繰り返していますが、

得られた経験や知識は、

すごく自分にとって大事なものになっています。

 

とにかく諦めずに色々な仕事を経験してみることが大事です!

妥協して続けていても何も変わりません。

 

「つまらない」を「楽しい」に変えるカギは仕事にある

 

タイトルにもある通り、仕事がつまらないと、

人生そのものがつまらなくなります。

 

仕事の不満やストレスは、プライベートにも影響します。

そして仕事以外の時間まで楽しくなくなってしまいます。

 

逆に、今の人生がつまらないと感じているのは、

仕事がつまらないことが原因であることもあります。

 

それほど、仕事が人生に与える影響は大きいです。

 

会社で働いていると、仕事の時間と

プライベートの時間を分断して考えてしまいがちですが、

仕事もプライベートも、全ての時間があなたの人生です。

 

分断して、別次元で時間を捉えることが

そもそも間違いです。

 

人生を楽しく、充実したものにする為には、

自分が心から楽しく、ワクワクできる仕事をすることが必須です。

 

人生を変えたい!と思ったら、

まず自分に合った、最高の仕事を見つけることに

全エネルギーを使いましょう٩( ‘ω’ )و

 

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼




当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA