人生を自由に楽しく生きる。その方法はたった1つ!!

スポンサーリンク



こんにちは、仁です。
いきなりですが、みなさんの人生は楽しいですか?

今、とても楽しく毎日過ごしている人もいれば、

大きな悩みを抱えていて、辛い毎日を過ごしている人もいるでしょう。

 

また、何となく毎日を過ごしていて、日々つまらないと感じている人も居るかも知れません。

どんな気分で過ごしていても時間は流れ、人生は進んでいきます。

 

どうせなら楽しく過ごしたいですよね?

 

わたしも今は少し辛い時期ですが頑張って生きています。(笑)

今回は人生を楽しく生きるために知っておくと良いことをご紹介します(^o^)

 

人生を自由に楽しく生きるカギは頭の中にある!

 

楽しい気分や、辛い気持ちってどこから来ると思いますか?

それは実は頭の中に答えがあります。

楽しい、辛いと感じるのは、頭の中での捉え方や見え方によるものなのです。

 

頭の中でどう捉えるかで気分はコントロールできる

 

例えば、「会社の飲み会」を例にあげてみましょう。

「会社の飲み会」と聞いて皆さんどんな気分になりますか?

 

ある人は、たくさん人が集まってワイワイお酒を飲み、楽しい気分を想像します。

 

ある人は、会社の上司とお酒を飲み、仕事の話ばかりでつまらない、と想像します。

 

同じ会社の飲み会を想像しただけでも、頭の中の捉え方で気分は変わります。

このように、頭の中でどう捉えるか、考えるかで気分はコントロールされます。

 

一つの事象でも捉え方は無数にある

 

先程の飲み会の例のように、捉え方や見方を変えることで、一つの物事でも

気持ちや気分は変わってきます。

どんなに辛いことや苦しいことと出会っても、その出来事に対して

自分がどう捉えるかでその後、楽しく生きることができるかどうか決まります。

 

しかし、辛い出来事に遭遇したとき、なかなか良く捉えることは難しいと思います。

 

自分の頭の中だけで考えていても、負のスパイラルで辛い気持ちが膨れ上がるばかり。

このような経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

そんなときは、同じような経験をした人の意見を聞いてみたり、

ネットサーフィンをしてみたり、本を読んでみたりしましょう。

 

自分の中に無かった考え方や、捉え方を見つけると、

一気に気分が変わっていくはずです。

 

人生に正解はない。自由に生きること。それが人生。

 

結婚できたら幸せ。

お金持ちになれたら幸せ。

大企業に就職できたら幸せ。

 

どれも本当に幸せでしょうか?

 

正解はありません。それらが幸せに感じられる人はたくさんいます。

しかし、みんなが幸せに思うことが自分の幸せかどうかは分かりません。

 

自分にとっての幸せは、自分の中にあります。

どんな小さなことでも自分の捉え方次第で大きな幸せにもなります。

 

人生を自由に楽しく生きる答えは、自分の頭の中にあります。

答えが知りたいときは、捉え方、見方をたくさん知ることで、

自分にとって最高の幸せを見つけることができます。

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼




当ブログでも使用!
WordPressテーマ「ストーク」

「新しいスマホビュー時代をつくろう」というのをコンセプトに、スマホでの見やすさ、操作しやすさにとことんこだわりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA